佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2019年3月もっとも読まれた記事TOP10 & 番外編

2019年3月、もっとも読まれた記事をランキング形式でご紹介!

人気記事とランキング外となった記事も、番外編としてご紹介しちゃいます。

今一度、読んでみると面白い…かもしれませんよ?

もっとも読まれた記事ランキング10位〜1位

10位

桜満開の季節になると、近郊住民の頭をよぎる「田代公園の桜」。定番お花見スポットで開催される、毎年恒例の春祭りイベント情報がランクイン!

9位

近郊の小児科取材シリーズ、3月は鳥栖の「むらかみ小児科」でした。これからも少しずつ、読者の暮らしのヒントになる病院取材を進めていきます!

8位

大字基山編集部が、基山町移住サイトに移住当事者目線の記事を寄稿していたシリーズを紹介。最終回は、本音が飛び交う「覆面座談会」でした!たとえ登場人物が誰か分かっても、「覆面」なので他言は無用なのです。

7位

毎年恒例となりつつある、東明館の春祭り。「桜フェスタ」当日は、お天気に恵まれて絶好のお花見日和でした!

6位

好評のカルビーご当地ポテチ第二弾!「ミンチ天…ってなんだっけ?」となった佐賀の辺境、基山町民による食レポです。

5位

「復活!きやま市!」と題して行われた、基山モール商店街で露天&音楽ライブ&ワークショップイベント。2日目はお天気にも恵まれて、春のひとときを楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?

4位

基山町に待望の農家カフェが誕生!春が旬のアスパラガスを中心に、地産地消のメニューが嬉しいですね。現在のランチは10食限定だそう。

3位

2月末に閉店したシュロアモールのスーパーマーケット情報が、前月に続き上位にランクイン!

2位

うっかり見逃しがちな町内の変化、やっぱり気になりますよね!春は出会いと別れの季節…。これからも気になる「変化」情報ありましたら、読者によるタレコミをお待ちしています。

1位

3月後半は春休み!佐賀と福岡の春休みイベントまとめ記事が多くの読者のお役に立ったようです。

新学期が始まりましたが、多くのイベントが長い長いゴールデンウィーク期間中も実施中。お出かけ先のヒントにどうぞ♪

番外編

基山町立図書館は、2019年4月に3周年を迎えました!2018年度の1年間の個人への総貸出冊数は、およそ25万冊。人口1.5万人から2万人未満の全国94町村の図書館の中では、全国1位の記録です。

4月現在、イベントは終了しましたが、当日はお天気に恵まれて敷地内の桜も満開!3周年を祝う人々で大いに賑わったようです。

SNSでフォローする

メニューは表示されません