佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2022年4月1日、JR基山駅ロータリーに町営の有料駐車場が完成

2022年4月1日朝に除幕式が行われた、JR基山駅ロータリーに完成したばかりの有料駐車場。基山町営「基山駅前駐車場」が正式名称です。

これまでの基山駅ロータリーの駐車場は、「送迎車限定」で無料で使えていました。

ただし、長く駐車するのはルール違反。その場合は、近くのコインパーキングなどの利用が「公式」の案内でした。

見た目そんなに変わらないロータリー

駐車場には看板が立っています

基山駅ユーザーにとっては、少し不便だったかもしれない、駅周辺の駐車場事情。この4月からはロータリーの駐車場がコインパーキングとなり、誰でも長時間、車を停めることができるようになりました。入庫から20分のみ無料ですが、無料での出庫時も精算機で手続きは必要だそう。

料金は、夕方のお迎えの車で混み合う時間帯を除いて、最大600円。夕方17時〜20時のみ、30分ごとに割増料金の150円が加算され続けます。

最大10台が停められます

利用方法は一般的なコインパーキングと同じ

障害者向け駐車スペース1台のみ無料です

基山駅周辺エリアの散策や、基山駅から出発してのお出かけ等にも便利な駐車場です。駐車時のトラブルには、24時間のサービスが対応、駆けつけてくれることになっています。

SNSでフォローする

メニューは表示されません