佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

【大晦日】基山町の2018年を振り返る!月間アクセス数トップ記事まとめ

佐賀県三養基郡基山町で、町民の暮らしに必要な情報を集め、町の変化を見つめ続ける、大字基山。

大晦日の夜、2018年の月間アクセス数NO. 1記事をまとめてみました。

大字基山を見返しながら、基山町の、佐賀・福岡エリアの1年間を振り返ってみましょう♪

1月

もしかして、この1年で1番の佐賀県民ニュースだったかも!?さっそく1月、多くの方に読まれた記事は、県出身の野球監督対決が目玉となった、プロ野球1軍のオープン戦情報でした!

2月

今年は日本各地で路面店がオープンした、人気ステーキチェーン店が基山町にも登場した話題。「食べに行きたい…」とよだれを飲み込んだ読者もいるに違いない、ボリューム感ある食レポでした。

3月

2月下旬、閉店した3号線沿いのコンビニエンスストアのレポートにアクセスが殺到!心配した読者が多かったのかも…?でも大丈夫。その後、同地に別のコンビニがオープンして、賑わいを取り戻しています。

4月

リニューアル工事を経てオープンした、「憩の家」。それまでの利用はシニアの方限定の施設でしたが、この4月から多世代交流センターとして、より開かれた空間に大変身!

5月

この5月で2回目の開催となった、「みどりの丘」キヤマルシェ。基山総合運動公園の一角、水辺の広場のロケーションを目一杯生かした、オシャレな屋外イベントです。3年目も楽しみ!

6月

なんと春に公開した新スポットの記事に、6月もアクセスが集中。梅雨入りと同時に、室内レジャースポットとして、熱い視線が送られたようです。

7月

2018年7月、基山町および周辺地域一帯を豪雨が襲いました。「平成30年7月豪雨(西日本豪雨)」です。土砂崩れや浸水で町内各所が被災、寺院の被害も報告されました。年が明けても、これからも、基山町の復旧活動は続きます。

8月

夏休み入りの8月らしい、基山町からお出かけしやすい、佐賀・福岡エリアの夏のお出かけ先情報です。

9月

「どうなっちゃうの!?」と町民の注目が集まっていた、秋光交差点のコンビニエンスストア大変身の一部始終…大字基山でも追いかけました!

10月

多くの町民の度肝を抜いた、福岡人気ローカル番組の基山町大特集!2018年、他にも数多くのテレビ番組で町の取り組みは紹介されていますが、大字基山が取材に同行したこともあり、本件は事前にオンエアの詳細告知ができました。

11月

「ロンプク淳、見逃したぁぁ!」という方へ。大字基山でも、番組に登場した基山町情報の多くをチェックできます♪

12月

クリスマスシーズンに盛り上がる、イルミネーション情報をまとめました。ご近所でほっこり、ちょっと遠出してドキドキ…年明けしばらくの間、輝き続けているスポットも、ありますよ!

そして、もうすぐ、2019年がスタート。

平成最後となるお正月、どうぞ楽しくお過ごしください!!

SNSでフォローする

メニューは表示されません