佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

覆面レスラーによるタコス屋がオープン、親子向けイベントの開催も

2020年春、基山町のメインストリート沿いに、新しいお店が誕生しています。以前は「カラオケステージ山の音」があった場所です。

佐賀銀行からけやき台に向かう途中。のぼりが目印。

3月下旬にオープンしたばかりの、「多国籍屋台料理 タコス☆キッド」。今はタコスがメインですが、「多国籍」メニューもこれから増やしていく予定だそう。

ノリよく、ポーズをとってくれた店長

なにより気になるのが店長の「タコス・キッド」さん。本業はプロレスラーで、「タコス・キッド」はリングネーム。お店がお休みの日は、練習や試合などを行っています。覆面レスラーですが、接客は優しく、お料理の腕ももちろん確かです。

しかし、なぜレスラーが、タコス料理を提供するようになったのか?

そのきっかけは、タコスの本場・メキシコにプロレス修行に出かけたこと。現地で気軽に食べられていたタコスを「ただ食べるというだけではなく、食をエンタメにしたい!」という想いで提供しているんだそうです。

タコス2種、トルティーヤチップス、ドリンクがついて1,000円

タコスは、チリコンカン、チョリソー、週替わりメニューの3種の中から2つ選びます。ハラペーニョ(辛さ)や仕上げのパウダーなど、希望を伝えればアレンジも。子ども用にパウダー無しもOK。さらには、怪しげな裏メニューもあるんだとか…。

食べるときは「エンターテインメント」らしく、大きな口で下の方からガブリっ!といただくのがオススメとのこと。「こぼしたり汚したり、ワイワイ言いながら楽しく食べてもらいたいです」とタコス・キッド店長。

お店のある空間「ここてらす」は明るい雰囲気。壁はPICFAがペイント

テイクアウトの容器代は無料、容器持参もOK

お好きなドリンクが選べます

大字基山恒例のトイレのご紹介。明るく清潔なトイレでした。

「りぼん整骨院」の駐車場(道路側、品川酒店から4つ目まで)が利用できます ※12-14時まで

ちなみに、お店が入る空間は、交流スペースを提供する「ここてらす」として昨年度にオープン。子どもの居場所作りや、パン屋さんと本屋さんのコラボイベント「ほんとぱん」など、期間限定イベントを中心にさまざまな試みが行われています。

イベントスケジュールなど詳細は、ここてらすの公式Facebookで確認できます。

場所ごあんない

基山町宮浦259-43

アクセス

JR基山駅から徒歩10分

営業時間・定休日

  • 営業時間:10:00∼17:00
  • タコスキッドは、火曜日・水曜日・木曜日のみ営業
  • 「ここてらす」ではその他の出店、イベント等も不定期に行われています

お問い合わせ

SNSでフォローする

メニューは表示されません