佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2018年11月もっとも読まれた記事TOP10&番外編

2018年11月にもっとも読まれた記事をランキング形式でご紹介!

11月は基山町のさまざまな人や場所について、テレビを中心にメディア露出が充実していましたね!大字基山にも放送と同時に関連記事にアクセスが集中するなど、その影響力の大きさを感じることとなりました。

ランキング外となった記事も、番外編としてご紹介しちゃいます。今一度、読んでみると面白い…かもしれませんよ?

もっとも読まれた記事ランキング10位〜1位

10位

町内の交通事情は誰しも気になる話題…多くの子どもたちが利用する通学路のことなら、なおさらです!

ハンプ設置は期間限定ですが、引き続き、車の運転には気をつけていきたいものです。

9位

毎年11月、山間部である基山町の紅葉が見頃を迎えます。

佐賀県を代表する観光地、大興善寺の紅葉ライトアップは今年も大好評だったようです!

8位

10月から始まった、基山町民が利用する病院レポート記事(まずは小児科取材からスタート)。

これから風邪流行のシーズンが始まるため、取材ペースが落ちそうですが、来年も引き続き少しずつ、企画を進めていきます。

7位

佐賀県内で大いに盛り上がっている明治維新の風が、基山町のお隣、鳥栖市まで。

当日お出かけされた方も多いのではないでしょうか!

6位

基山町の大人気イベント「キヤマルシェ」。今年の秋の開催も、お天気に恵まれましたね。

次回はなんと、12月中に「クリスマスマルシェ」が予定されています!ファンは続報を待て!

5位

注目を集め続ける「靴屋さん」。実店舗を構えてさらにパワーアップし、問い合わせが殺到中だそう。

気になっている方は、注文はお早めに!

4位

放送後もアクセスが続いた、九州朝日放送の人気ローカルバラエティ番組「ロンプク淳」のオンエア予告記事。

収録中の写真なども、ちらりと公開しています。ぜひまた、基山町でロケして欲しいですね!

3位

2018年11月、「基山町唯一」の場所がオープンしました!日本家屋をリフォームした民間の宿泊施設、「ホステル」です。

基山町を訪れる方に、町の魅力をたっぷり楽しんでもらうためには「基山町で一泊」が不可欠。素泊まりが基本ですが、飲食には困らない周辺環境が整っています。

2位

来年度新設の「基山バディ認定こども園」について、姉妹園に潜入取材。新しい園の雰囲気や、保育方針を伝える記事が好評でした。

先行募集されていた「幼稚園枠」の入園希望者は、町外からも申し込みがあったそうで、その注目のほどが伺えます。

1位

さすがの1位は、基山町が大特集された「ロンプク淳」の放送後まとめ記事でした!

番組では、町の案内人を務めた大字基山。「観たよ!」「基山町PRできてたよ!」「観損なった(涙)」などなど、読者から数々のコメントが編集部関係者に寄せられ、町内外から大いに反響のあったテレビ報道でした。

番外編

インフルエンザ流行の足音が少しずつ、近づいてくる季節。11月は、昨年まとめたインフルエンザ予防接種情報にもアクセスが集中しました。

2018年最新版として、今年も記事を公開しています!

SNSでフォローする

メニューは表示されません