佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2019年6月もっとも読まれた記事TOP10&番外編

2019年6月、もっとも読まれた記事をランキング形式でご紹介!

人気記事とランキング外となった記事も、番外編としてご紹介しちゃいます。

今一度、読んでみると面白い…かもしれませんよ?

もっとも読まれた記事ランキング10位〜1位

10位

月末ギリギリの更新になってしまった「基山町内6月の変化」が、ランクイン。福岡都市圏のベットタウンとして、基山町も注目されるエリアになりつつあるのかも…?

9位

6月下旬に梅雨入りしてから、九州・西日本各地で今年も豪雨が続いています。新しくなった基山町のハザードマップはオンライン版が便利。一度は目を通しておきたいですね。

豪雨の際には地元自治体による注意喚起や警報を確認しつつ、早め早めの避難が大切です。

8位

毎月恒例の町内施設カレンダー。多くの方に重宝されているようです。印刷物は町内各施設で入手可能です。

7位

基山町役場による定例記者会見で発表された、最新ニュースを一挙大放出。

次回は9月に予定されています。

6位

佐賀・福岡、その他九州各地、いろいろなところからアクセスが抜群の基山町。そのまた逆も然り…という企画がスタートしました。編集部メンバーも「出かけたい!」熱が高まっています。

5位

今年の地元の夏祭り「きのくに祭り」に新しい盆踊りが登場。本番に向けて、その総練習がいよいよスタートします。

4位

鳥栖近郊で手足口病が大流行という記事。特に今年の6月は例年に比べて、報告数が多かったようでした。

3位

熱視線が止まらない、町内の新・観光スポットのオープン予告記事。現時点ではまだ、7月中とされるオープン日(予約開始日も)は未定…。関係者によると、オープン日程決定の際には、まず基山町から公式アナウンスがあるという話も。狩り逃したくない人は、役場Facebookや公式サイトをチェックしておきましょう。

本格オープンは2020年夏、ということもお忘れなく。

2位

始まったばかりの新企画が、大いに期待を集めているよう!「天然のボルダリングスポット」を懐かしく思う地元育ちの読者あり、珍しく思う読者あり…。これからも基山町近郊の外遊びを少しずつレポートしていきます。

1位

6月アクセス数トップの記事は、基山町3号線の目立つ場所の新展開。今夏に本格オープンとなるらしい、新しいお店情報でした。

番外編

梅雨入りが遅かった2019年、九州・西日本を中心に豪雨など天候による被害が心配されています。

避難はどうぞお早めに。地元の防災関連の情報も、身の安全を確保できているうちに確認しておきましょう。

SNSでフォローする

メニューは表示されません