佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2017年12月もっとも読まれた記事TOP10&番外編

2017年最後の1ヶ月、12月にもっとも読まれた記事をランキング形式でご紹介!

ランキング外となった記事も、1本だけ番外編としてご紹介しちゃいます。今一度、読んでみると面白い…かもしれませんよ?

もっとも読まれた記事ランキング10位〜1位

10位

基山町内のイベントで一番町民が集まると言われるのが、12月の「ふ・れ・あ・いフェスタ」。

会場案内記事が、皆さんのお役立ち情報となったようです。

9位

今年から基山交番勤務となった、新人女性警官のお弁当を大公開!

基山町に女性警官!?という驚きと、とにかく笑顔がフレッシュでキュート!でしたね!!

8位

3人目の町民栄誉賞の授賞者が誕生した、2017年12月。

そもそも町民栄誉賞って?というお話を役場の方に聞いてきました。

さりげなく触れられた1人目の授賞者、中尾さんの消息…編集部が、頑張って調べました!(インターネット社会、万歳)

7位

2017年5月に田中鉄工の近くにオープンしていた、ログハウス風のカフェ。

まさかのカフェオーナー自身によるセルフビルドのお店、ということで注目を集めました!

6位

基山町史上3人目の町民栄誉賞を授賞した、横浜DeNAベイスターズの濱口遥大投手。

大晦日に行われた、公開授賞式開催のお知らせがランキング入りしました。

当日は町内外から470名もの観衆が集まったようですよ!

5位

毎年恒例の、きやまロードレース大会の交通規制情報、つまりはコース情報!

昨年は県内外のランナー2150名が参加したという大会。事前に多くの参加者がコースを確認、そして当日は町民が交通規制情報を確認していたようです。

4位

12月に鳴り物入りでグランドオープンした、グッデイ基山弥生が丘店。

国内のどのグッデイよりも最先端なグッデイの店内に驚きの声続出で、新たな名所が基山町に誕生しましたね!

3位

11月上旬に公開した「いきなり!ステーキ」基山町出店の速報が、まさかの2ヶ月連続TOP3入り!

年が明けましたが、1月はどうなっちゃうんでしょうか…!?

2位

モール商店街のトライアル跡地が、2018年に病院として生まれ変わる!というローカルニュース。

その計画の詳細についても掲載したことから、大字基山ってどんな取材してるの!?とびっくり&心配された読者も…しかしいたって普通に、しかるべき時に、いつも正面玄関から取材しております。

趣旨をご理解いただき、いつも快く町内情報を提供してくださる町民の皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

1位

12月の堂々1位は、鳥栖市弥生が丘から基山町に至る目立つ場所にオープンした、個性的なカフェの情報。

多肉植物に癒される、フォトジェニックなおしゃれカフェに多くの関心が集まりました!

番外編

2017年最後の記事は、基山町内の除夜の鐘情報をまとめてみました。

この記事を読んで、町内外の1人でも多くの方が関心も持って、そして地元民と交流するきっかけとして除夜の鐘つきにお出かけしてくださっていると嬉しいです。

基山町とその近郊で暮らしていく方々の、その暮らしを色どり豊かにするために、大字基山は今年も行政区域に捉われない、さまざまな情報をお届けしていきたいと思います。

SNSでフォローする

メニューは表示されません