佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2019年5月もっとも読まれた記事TOP10&番外編

2019年5月、もっとも読まれた記事をランキング形式でご紹介!

人気記事とランキング外となった記事も、番外編としてご紹介しちゃいます。

今一度、読んでみると面白い…かもしれませんよ?

もっとも読まれた記事ランキング10位〜1位

10位

長かったゴールデンウィーク期間中に開かれた、「きどんいち」。田んぼで泥んこ遊び、大いに盛り上がったようです!次回は子どもたちが夏休みに入る7月下旬、そうめん流しがメインイベントとして予定されています。

9位

町内施設のイベントカレンダー、大字基山では毎月の「おすすめ記事」にも表示されています。お出かけ先に困ったらすぐ、チェックできますね!

8位

病院情報、5月の取材先は「重松歯科医院」でした。町内の老若男女が利用する、病院の1つです。

7位

12区公民館の向かい側に、新しい整骨院が誕生。大字基山は、町内に新しくオープンするお店情報は「ニュース」として積極的に取材するよう、心がけています。情報のタレコミは、問い合わせフォームからどうぞ♪

6位

基山町出身の漫画家、原泰久先生に「キングダム」実写映画化のタイミングで独占インタビューした記事。公開から1ヶ月が経過しましたが、じわじわと読まれ続けています。

原作者本人が太鼓判を押す映画「キングダム」は公開42日間で370万人を動員、興行収入50億円を突破!この勢いで、続編の製作決定も、期待できそう…?

5位

完全バリアフリーをうたう歯科医院が、小倉エリアに誕生しました。珍しい場所に珍しい歯科…中の雰囲気もオシャレで、多くの注目を集めているよう。

4位

令和元年、大字基山は多くの読者に恵まれています!普段は地元に関心のない方でも、ふとした時に思い出して読んでいただけるサイトになっていたら、嬉しいです。

3位

3位は、基山町のホタルが見頃を迎えた話題。町内のボランティア団体が毎年5月の数日間、アクセスしやすい場所にあるオススメ鑑賞スポットを整備してくれています。ホタルはあともう少しだけ、梅雨入り前まで飛んでいます。

2位

ゴールデンウィーク前から、町内でもきっと噂になっていたに違いない「ライチ園」を先取り取材!

2019年夏にプレオープン、正式オープンは2020年夏、ということが関係者への取材で分かりました。記念すべきプレオープンの日程はまだ未定、首を長くして最新情報を待ちたいですね。

1位

やっぱり読者が一番気になるのは、「町の変化」!5月は町近郊に新しく誕生したり、大きく変化した企業情報を3つセレクトしました。

6月も町内の変化を何かしら発見すべく、編集部メンバー一同、目を皿のようにして探しています。

番外編

2019年5月は長かったゴールデンウィークの影響もあり、公開した記事の数は12本。そのため番外編の記事紹介は、今回は見送ります!

6月は平常運転となる見込みで、新たな企画に向けた準備も進んでいます。ご期待ください。

SNSでフォローする

メニューは表示されません