佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2018年10月もっとも読まれた記事TOP10&番外編

2018年10月にもっとも読まれた記事をランキング形式でご紹介!

10月の大字基山は、お店のオープン情報など、町内ニュースで賑わいました。

ランキング外となった記事も、番外編としてご紹介しちゃいます。今一度、読んでみると面白い…かもしれませんよ?

もっとも読まれた記事ランキング10位〜1位

10位

お出かけしやすいシーズンが始まったからか、毎月公開している町内施設のカレンダーが10位にランクイン!

町外からお越しの方も、もちろん利用できますよ。

9位

2019年度から町内唯一の私立幼稚園となる「見真幼稚園」、その園舎の建て替え工事が進んでいます。

新年度の入園児受付は、予定通り11月1日に締め切られています。なお、保育園・こども園の入園児募集は始まったばかりです!

8位

再来年に完成する「基山保育園」の新しい園舎について、そのイメージが公開されています。

将来的には保健センター2階にある子育て交流広場が、こちらに移転。基山町の子育て環境がどんどん、アップデートされていきますね!

7位

地元新聞やフリーペーパーでも注目を集める靴職人さんの実店舗が、駅前にオープンしました!

実物を手に取って、職人さんご本人との交流も楽しめる空間になっています。

6位

城戸インターからほど近い老松神社を舞台に、初開催された「城戸マルシェ」。

当日は晴天に恵まれ、人出も多く、参加者全員が基山町のスローライフの一端を体感できたはず。次回開催は12月に予定されています。

5位

佐賀県初の施設が基山町にオープンしたというニュース。

大字基山では、さらにドローンの体験取材を試みました。限定の読者特典も、必見です!

4位

新装開店したファミリーマート基山宮浦店、大いに注目を集めました。

おそらく九州で一番広いというイートインスペースは、何かと便利。ママ会やちょっとした打ち合わせにも、十分なスペースが用意されています。

3位

知る人ぞ知る、老若男女の鉄道マニア向けイベントまとめ記事がトップ3入り。

その多くのイベントが参加無料で、このシーズンを心待ちにしている親子も多いのではないでしょうか!

2位

今年も読者に好評だった、ハロウィンイベントまとめ記事。

親子で参加できる仮装イベントなど、基山町近郊でもかなり浸透してきています。

1位

これは大事件!1時間番組でがっつり基山町が大特集!ちゃっかり、大字基山も出てました。

放送は11月3日(土)正午から。読者の皆さん、ご覧になりましたか〜?

番外編

今年から町内の子育て環境に変化が現れ始めていますが、保健センター1階の劇的ビフォーアフターもその1つ。

基山町での母子手帳交付はこちらから。それから親子で何かとお世話になる、窓口です。

SNSでフォローする

メニューは表示されません