佐賀県基山町発ローカルメディア〜おおあざきやま〜

2018年8月もっとも読まれた記事TOP10&番外編

2018年8月にもっとも読まれた記事をランキング形式でご紹介!

ランキング外となった記事も、番外編としてご紹介しちゃいます。今一度、読んでみると面白い…かもしれませんよ?

もっとも読まれた記事ランキング10位〜1位

10位

7月、3号線沿いにオープンしていたタイヤ専門店。

町内の新しいお店は、読者全員が気になる話題!

9位

大字基山の活動を支援してくださっている、大字サポーターの紹介記事がランクイン。

「隠れ家」的なヨガスタジオなので、「どこにあるの!?」と気になった読者も多かったのではないでしょうか。

8位

夏休みらしく、モール商店街で日中、素麺を食べまくるイベントが開催されました。

参加費なんと無料という大盤振る舞いに、家族で張り切って参加した方も多いはず!来年もやってほしーい!

7位

1月の記事がランクイン。そう、来年春には新しい認可保育園がオープン…そろそろ詳細が気になりだす季節ですね。より具体的な続報、少々お待ちください!

6位

5月にオープンした、直売所「あすか」の記事もランクイン!基山町で馬肉が買えちゃう穴場スポット、看板の秘密が噂になる日も近い…!?

5位

夏休みならではの、夏休みだからこその記事も、多く読まれました。まとめ記事を参考に、充実した夏休みを読者の皆さんが過ごせていますように!

4位

基山町出身のお笑いコンビ「どぶろっく」が登場した、今年のきのくに祭り。彼ら渾身のご当地ソング、すでに耳に残って離れない町民もいたりして…。さすがの完成度でしたね!

3位

佐賀県初・編集部初のイベント「クリーニングデイ佐賀with大字基山」を8月最後の土曜日に、開催しました!その告知記事、多くの方に読んでいただき、ありがとうございました。

「本の交換会」という大人っぽいシブい内容でしたが、当日は子どもたちにもたくさん、参加してもらえました!

2位

夏休みに基山町に帰郷して、びっくりされた方も多かった?

モール商店街のトライアル跡地が大変身した様子が、あらためて上位にランクインしています。

1位

やっぱり夏といえば、水遊び!基山町周辺の佐賀・福岡エリアは、記事としてまとめられないくらい、水遊びができる川や公園、プールがたーっくさんあります。

通年営業している施設も紹介していますので、まだまだ暑い9月、ぜひお出かけ先のアイデアとして、ご参考くださいね。

番外編

本来は7月中の連載を予定していたシリーズ「朝倉のいま」。

昨年7月は九州北部、今年7月は西日本エリアと、豪雨の被害が2年続けて起こっています。

その被害の大きさ、復旧の長い道のり…私たちのレポート記事きっかけに、「防災」「復興」を考える入り口に立っていただけると嬉しいです。

被害を忘れず、私たちそれぞれの形で、被災地と長く向き合っていくことが大切だなぁと感じています。

SNSでフォローする

メニューは表示されません